ちょっと前のシンセとフィルムカメラの話とか。SASATAKO.COM


VSTiをSynthEdit 1.3で再Exportしました

SynthEdit1.3

 

アクセスしていただいた方から、Linux上のLMMSだとちゃんと動かないみたい、とご連絡をいただいたので、あれこれいじくっている中で、久しぶりにSynthEditのサイトを見てみるとバージョンが1.3に上がっていました。

 

SynthEditもバージョン1.2以降、何だかちゃんとインストール出来なかったり、Export出来なかったりしてたのですが、現在公開されているバージョンは32bit版・64bit版共に大きな問題はなさそうな感じ。

という訳で、ウチで公開しているVSTiも、32bit版VST2・64bit版VST2を再度Exportし直して、再アップし直すことにしました。

 

いまひとつ使いづらそうなvst3版と確認のしようがないMac版は、1.2書き出し版のままです….

 

ubuntu + KVStudioリポジトリ環境下で動かすには

 

「何らかの理由でDllをロードできない」と言ってきて使えない場合は、

すれば動くかもしれません!

 

解説ページへのリンクはこちら

 

Tipsなど

そのままでは音がしょっぼいので、エフェクト系プラグインを多数併用して頑張る。

 


2018-03-17SynthEdit